不妊治療4年目のすももブログ | IVFなんば

IVFなんばで不妊治療中のアラサーすももの治療記録や独り言

不妊治療4年目突入とブログ開設

26歳で結婚し、今年で30歳。不妊治療を始めてもう4年も経つのかと思うと、本当に早い。

治療始めた当初に感じていた焦りや期待などといった感情は、この不妊治療に対しては私は正直に言うと段々と無くなってきていて、冷静に淡々と通院・治療を続ける日々に突入した。もはや何ともない日常生活のうちの一部と化している気がする。

この不妊治療の分野に関しては、職場や友達、家族などと気軽に相談し合って情報交換をできるようなものではなく、私はネットを徘徊して情報を収集していた。
毎晩ネットを徘徊し続けた結果、始めに通っていた職場の近くにあった不妊治療専門の病院から、何やら高い妊娠率と最新技術を持ち合わせていて全国から患者が集まるというIVFなんばへ転院したのである。

タイミング~人工授精~体外受精~顕微授精と全ステージを経験し、未だ妊娠には至ってないが、現在日本でできる限りの検査も全項目行ったと思われるため、私のようにネット上で情報を収集しているような方の目にもし留まることがあり、そして少しでも参考になれればそれ以上のことはないと思い、ブログを始めることにした。

あとは今までの辛い経験や日々感じたことをブログに吐露して、自分の思いをきちんと整理しながら、引き続き不妊治療と向き合っていけるようにブログを始めようという思いもあった。

文才も無く、日頃から少々あほで抜けているため文字にするというのは不安もあるが、ひとまず続けてみようと思う…!